Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】パープルクラウン/パンの嵐!

   

626.jpg
パンの嵐!【紫】を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


鮮やかな紫いもの生地を快調に練り上げ、今日のおやつは同じ材料で、トッピングせずに練りこんで焼き上げたミニ紫コッペパン

季節のフレッシュジュースは、秋めいてきたので今シーズン初のりんご(さんさ)+沖縄で買ってきたシークワーサー+牛乳の組み合わせ。
・・・お喋りしすぎて完全に写真を撮り忘れてしまいました。
甘酸っぱさで秋を感じていただけたかな。

その後も順調に生地は育ち、トッピングの時間もとても和気藹々とした雰囲気で進み、無事に焼きあがりました。
644.jpg

ミックスフルーツは、ディサローノと云うお酒に一晩漬け込んでおいたものを、おやつぱんにもトッピングにも使っています。
強力粉も紫芋パウダーも国産を使用しています。

音楽業界にも精通した方がいらっしゃり、なかなかに面白い着眼点も聴けて、とても興味深かったです。
さつまいもの基礎知識にも触れつつも、基本は例のお話で盛り上がり、今日も私が色々と学ぶ処となりました(笑)

また、みなさまとお会いできる機会を楽しみにしております。
最新情報は、パンの嵐!のバナーをクリックしてご覧下さいませ。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント