Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ネギパンといきなり米粉パン/タカオカパン@熊本(日本全国ご当地パン祭り)

      2013/09/16

649-3.jpg
ネギパン150円

これを買ってみたかった理由は二つ。


熊本県産の葉ねぎを使用していること。
野菜ソムリエとしては心躍ります。

また、同じく熊本県産小麦ミナミノカオリを使用していること。
パッケージによると、なめらかで良質なたんぱく質を有しているので生地が柔らかく、食感と口解けがいいソフトなパンができるのが特徴とあります。

私も同じ九州出身者として、ミナミノカオリを愛用しているのでなんだか嬉しくなってしまいました。

こちらは中にかつお節やソースが挟んである惣菜パン。
腹もちのよいモッチリとしたパンで、男性にも好かれると思います。

パッケージに描かれたニッコリ笑顔のメガネのおじさまは、販売に立ってらっしゃって、TVの取材にも対応していました。
人当たりの良い接客に、こちらもニッコリと笑顔がこぼれます。

こちらはいきなり米粉パン
649-6.jpg
お値段失念…

熊本県産米粉を使った、いきなり団子をモチーフにしたおやつパンです。
いきなり団子は大好物!
以前食べたいきなり団子のイメージでカットしてみたら、さつまいもは食べやすくカットされていました。
個人的な、さつまいも好きの意見としては、いきなり団子くらいいきなりな輪切りでも全然構わないと思ってます。
(それは私くらいなものか…)

2点ともボリュームのあるパンでした。

日本全国ご当地パン祭のインデックス

 - パン屋さんのパン