Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

クロワッサンB.C./Daisy(デイジイ)@埼玉(日本全国ご当地パン祭り)

   

649-5.jpg
クロワッサンB.C. 180円

川口の名店デイジイの出店もありました!


噂には聞いていたのですが、なかなか川口に行くことが無く、食すチャンスも無いままでした。
しかしこのように東京で出会えて嬉しい限り。

農林水産大臣賞受賞のこのパン。
クロワッサンの生地にアーモンドクリームを包み、バターケーキ、バタークッキー、バタークロワッサンの3種類の生地を同時に味わえます。

649-9.jpg

ふんわりと口解けもよく、クリームのしっとりとした食感は、老若男女から愛されるはず。
いえ、もう愛されていますね。

蕨店のきびきびと清々しい男性スタッフさんの感じもよく、こういうのにも印象がよくなります。
というのも、雨が降っていたので、購入する際に傘をたたんで少しだけ販売テーブルに寄ったら、「あっ、すみません、どうぞ」すぐにテーブルをずらしてスペースを作ってくれたのです。
んね、いいじゃないですか。

パンはパンだけじゃなくて、気持ちも一緒に買うものだなあとここでも思ったのでした。

日本全国ご当地パン祭のインデックス

 - パン屋さんのパン