Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】メロンパン/パンの嵐!

   

640.jpg
パンの嵐!第6回メロンパンを無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


台風接近で本当に足元の悪い中、今日も大盛り上がり!
・・・といいたい処ですが、正直、メロンパンはパン生地作りに加えて、上に乗せるビスケット生地を作る工程もあるので、前半はちょっと忙しかったのです。
とはいえ、メロンパンの成形も、スムーズに皆さん進んで、2次発酵&焼成。

そんなこんなを乗り越えて、やっとおやつタイム。
今日は、この日のために試作を重ねたコーヒーメロンパン

フレッシュジュースには、洋ナシ+みかん+ヨーグルトのフレッシュジュースで秋を感じていただきました。
勿論、お約束のうだうだトークでわいわいしておりました。
そうそう、パンケーキの話題もアツくて、私もぜひ七里ガ浜に行ってみたい!と決意を固めつつ、某料理検索サイトでも研究したいと思っております。

そうこうする内焼き上がり。
640-1.jpg
お疲れ様でした~!
お借りしているキッチンのオーブンは家庭用電気オーブン1台なので、2回転させて焼きます。

2回目を焼いている間に、またまた試食タイム。
実はいくつかのパンは、向こう側が既に無かったりしています(笑)
素晴らしい食べっぷりに、私も嬉しくなってしまいました。

意外にメロンパンもお家で焼けるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

楽しい時間をありがとうございました。

 - パン教室・イベント