Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

クリスピーピザ(春菊、ソーセージ、卵)

   

0063.jpg
先日のクリスピーピザの、台だけを冷凍しておいたのを、今朝のごはん用にトッピング。


最初に台だけ焼くとき、まるでピタパンのように真ん中部分がぷーっと膨らんでいて、吃驚しました。
焼きあがって出して、少し抑えたら、クリスピーだけに周りがバリバリとひび割れに。
わー、でもしょうがないねえ。
そして何故か周りが反り返ってて、器のような形に。
その真ん中にケチャップを塗り、卵を割り入れ、つぶします。
本当は春菊ではなくて、冷凍していた「ほうれん草」を解凍したら、春菊だったと云う単なる間違い。
思ってたのとちょっと風味が変わって、これはこれで美味しかったです。
その春菊を外側に散らし、すぐ内側に粗引きソーセージを輪切りにして並べ、チーズをたっぷり。
黄身がとろりとチーズに絡まる程度に焼き、半分ずつでいただきまーす!
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 料理研究家・料理学校のレシピ, 野菜のパン