Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

とうもろこしのフーガス 他/TOLO PAN TOKYO@池尻大橋

   

661.jpg
左上から時計回りに、カレーパン、とうもろこしのフーガス、ミニキャレ、チーズパン。
全部で750円でした。

前回購入したものとは別のものを買おう、と思っていたのに、干しえび風味のチーズパンはまた買ってしまってました~。


よっぽど、この干しエビ味に惹かれるものがあるのだろうな。
そこの部分がカリッカリで、チーズの醍醐味を味わえます。

フーガスの概念は変わりますよ。
ぱりぱりに口に刺さりそうなほど鋭い層の中に、とうもろこしが忍ばせてあります。
ちょっとしょっぱめのパン。
チーズは思わず全部食べてしまったけど、これはちゃんと夫にも半分残して置きました。

カレーパンはもう夫用なので、食べたら感想を聞いてアップするかも。

キャレもどんな風にして食べようかなあと考え中。

このTOLOには、久々に池尻大橋で行なわれたとあるパンコーディネーターアドバンスの研修の帰りに立ち寄りました。
すると、別々になった他のコーディネーターさんたちもパラパラとこちらのお店にやってきて、「あら、またお会いしましたね」てな具合になって面白かったです。
池尻大橋に来たら、やっぱりこちらでお買い物して帰りたいですよね。

最近発売のHanako (ハナコ) 2010年 11/25号 で知ったのですが、2号店が出たのですね。


人気なのもわかります。

精算中に、奥の職人さんから「ありがとうございますっ!」と元気な声が聞こえてきて、とても嬉しい気分でお買い物しました。
こういうのも大事なんだなあと実感しています。
パンだけでないものを持ち帰っている気分ですね。

追記:
翌日も午後から研修だったので、お昼に立ち寄り、サンドウィッチなどを買ってしまいました。
サンドウィッチの写真は今ひとつ綺麗に取れなかったのですが、BLTEという、ベーコン、レタス、トマト、卵というボリュームたっぷりの美味しいサンドウィッチでした。

焼きたてのコキーユは、ポテトと小柱のグラタンと云う感じで、ほんのりと温かくとても美味しかったです。
661-1.jpg
う~ん、幸せ♪

もうひとつ買ったのは流石におなか一杯だったので、冷凍して後日のお楽しみです。

 - パン屋さんのパン