Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】ハートビートパン/パン教室 旬 パンの嵐!

   

670.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


ココア生地にチョコレート、かんきつ類のピールを混ぜ込んだハート型のパンで、ピールは、国産の特別栽培農産物で作られたものを使用。
国産小麦を使い、手ごねで簡単な家庭用製パン法で焼き上げます。

ハート型の成形は、グリーンハート以来2回目。
ちょうどその時にもご参加いただいた生徒様がいらっしゃったので、その方にとってもいい復習になったようです。

焼成時間には、昨夜焼いたハートビート カフェモカ風
それに紅茶をご用意していたので、そちらと合わせておやつタイムにしました。

やがて、次々に皆さんのパンが焼きあがり♪
691.jpg

すでにもうご試食の後がみられますが(笑)、今日は忘れずに撮影させていただきましたよ。

パン作りがまったく初めて、という生徒様も今回いらして、意外と自分でパン作りができるものなのだ、楽しいものなのだ、と実感していただけたよう。
それが私にもとても嬉しかったです。

パン作りに興味がありつつ、何となく手が出せないでいた方、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう。
みなさまとパン作りのひと時をご一緒できることを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント