Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

アンチョビトースト

   

676.jpg
最初は色々と考えたのですが。


縦に1cmほどの厚さになるようスライスしたバゲットに、アンチョビをちぎって散らし、パセリパウダーを振り掛けて、トーストしただけです。

最初はこの前作ったようなガーリックトーストのアンチョビ乗せにしようと思っていました。
しかし、魚介類のトマト煮に添えるので、もうガーリック味にしなくてもいいかなあと考え直し、このようにしました。

結果的に良かったかも。
ひたパンよろしく、魚介類のだしがたっぷりと染み出たトマトソースに浸しながら食べると、アンチョビの塩気も加わって、コクのある味わいになりました。

魚介類のトマト煮は、夫がTVで見たらしく、クリスマスの食事に作ってくれました。
夫の料理に、私はパンを添えることができたのが、嬉しかったです♪

ちなみにその魚介類のトマト煮はTea&Lifeにてアップしています。

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの