Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ナン

   

0066.jpg
すじ肉入りのカレーを前夜から煮込んでたので、ナンを焼きました。


前から、カレーを作るたびにナンを焼こうと思ってたのですが、今日は骨休めでゆっくりしてたのでこれは焼かねばと。
←毎度おなじみの堀井和子さんのレシピで、ただ14枚出来上がりだと、今の冷凍庫が一杯で入らないため半分にしてみました。
泡立て器で混ぜると合ったのでそうしましたが、やっぱりヘラで混ぜて、台に出して捏ねる方がやりやすいなあ。
生地が若干固い気がしたので、水を少し足しつつ、捏ね上げました。
半分量なので、生地を7等分しようとしたら、うっかり8等分したのですが、それはそれで可愛いミニナンだから、まあいいか~。
しかし、半分量にしたことを後悔しました。
うわー美味しくて、カレーもナンも進む!
半分以上、配偶者に食べられちゃいまして。また焼こう。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 料理研究家・料理学校のレシピ