Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ヒレカツサンド/レストラン大山@上野

   

684.jpg
ヒレカツサンド 1,000円ちょっとしたかな?

暮れの会社帰り、珍しく夫と待ち合わせることができて、お肉屋さんの経営するこちらで食べて帰ろう!ということになりました。


すっかり賑やかで盛り上がっている店内、運よく二人だけもぐりこめる席がありました。
まずはやみつきコロッケやメンチ、肉友サラダというお肉料理の友というべきサラダなどを頼みます。

久しぶりに来たので、じっくりメニューを見ていると、ヒレカツサンドという文字に目がとまりました。
トンカツ屋さんのヒレカツサンドはよく食べますが、お肉屋さんのってどんなだろう?
ワクワクしながらオーダーすると、冒頭の写真のものがやってきましたよ。

・・・驚きましたとも。

ヒレカツサンドって、薄くて食べやすいものと相場が決まっているのかと思っていました。
しかしこのゆったりとした感じ、これぞお肉屋さんのヒレカツサンドですね!

ヒレもジューシーでかなり柔らかい…。
これはまた食べたくなります。

夫はビールのあてになるものを色々食していましたが、私は専らこのヒレカツサンドに夢中になっておりました♪
幸せな年の瀬のひと時でした。

 - パン屋さんのパン