Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】パンの嵐!snow bread part2

      2013/09/16

679.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


先週同様、snow breadのパンのレッスンを行いました

今回は、みなさんパン作りのご経験がある方ばかりで、「ダマになる~」「ベタベタする~」と最初は悲鳴を上げながらも(?)、きっちりと生地を仕上げてらっしゃいました。

成型の仕方で、あれこれとそれぞれに工夫をしながら、見事に焼き上がり♪
時間差で焼き上げていったので、写真を撮り忘れてしまいました・・・。

本日のおやつも、このsnow breadにハスカップジャムをサンドして、カマンベールチーズを挟むつもりでおりました。
しかし、生徒様からとてもおいしいハムのパテの差し入れを頂き、それをたっぷりとつけて食べるともうパンが止まらない状態に…!

私にまで焼きたてのパンを分けてください、みんなでおいしいおいしいと頬張りました。
「このパンに合いそうだ」と見立てて持って来てくださったのです。
パンもこんな素敵な相棒をつけてもらって、何だか嬉しそうでした。

パンを焼くだけでなく、何とあわせるかを考えるのも楽しいなと改めてパンの楽しさを実感しました。
——————————————————————–
みなさまとパン作りのひと時をご一緒できることを楽しみにしています♪
(これからご参加される方、お気遣いいただかなくて大丈夫ですよ☆お気軽にお越しくださいませ)

 - パン教室・イベント