Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

準グランプリ受賞♪「野菜たっぷり!美人になれる朝ごはん部門」

   

655.jpg
「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテストの野菜たっぷり!美人になれる朝ごはん部門において、私の「きのことほうれん草の巣篭もり卵」が準グランプリを受賞いたしました♪


もともと、朝ごはんの卵メニューとしては、巣篭もり卵が断トツに大好き!

手軽に野菜をたっぷり摂れるのと、卵がソース代わりになるという処が好きポイントです。
そこも評価されていた、というのが何より嬉しいです…!

パンのお供にもピッタリ。
添えて食べるだけでなく、トーストに乗せて食べるのも好きだなあ。

メインサイトTea&Lifeの方にも巣篭もり卵は結構アップしたので、ここでひとつ集めてみましたよ。

ノーマルなきゃべつの巣篭もり卵
カラフル巣篭もり卵
蒸し巣篭もり卵
春キャベツの巣篭もり卵
白身無しの、ほうれん草の巣篭もり卵
ほうれん草の巣篭もり卵
小松菜の巣篭もり卵トースト
きゃべつ、にんじん、貝割れ大根の巣篭もり卵
カラフルペパートッピングの巣篭もり卵 下の方の写真です。
きゃべつとにんじんの巣篭もり卵
はなっこりーの巣篭もり卵
ベーコン入りきゃべつの巣篭もり卵
安納芋ときゃべつの巣篭もり卵
水菜、エリンギ、人参の巣篭もり卵
きゃべつとエリンギの巣篭もり卵

写真を撮っていないことの方が多いので、実際には相当な数の巣篭もり卵を食べているはずです。
巣篭もり卵ブログできる勢いです(笑)

ぜひ、巣篭もり卵を皆様もお楽しみくださいませ。

————————————————————————
グランプリの結果発表のページはこちら。
 →「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ

すてきな奥さん3月号にも掲載されます。

すてきな奥さん 2011年 03月号 [雑誌]

他にも、「子どもが喜ぶ元気朝ごはん部門」「1カップでしっかり!男の朝ごはん部門」と、アイディアたっぷり簡単料理が掲載されていますので、ぜひご覧下さい♪

最後になりましたが、小林製薬様、すてきな奥さん編集部様、レシピブログ様、こんな素敵な賞を頂きまして、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
これからも野菜たっぷり朝ごはんを楽しんでいきたいと思います。

 - パンコーディネーター, パン料理・パンと一緒に食べたいもの, メディア掲載