Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】サクラ咲クあんぱん/パンの嵐!

   

692.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

国産小麦を使い、手ごねで簡単なパンの作り方をご案内する少人数制のクラスです。
特に初心者の方に向けていますが、もっとパンを楽しみたい方もぜひご参加下さい。

今回は、桜の風味を味わう為、オリジナルの桜あんを包んだ桜あんぱんのご案内。
勿論、あんはレッスン中に作っていただきました。

あんを包む作業は、他のパンにも応用できるので、ここで覚えておきたいテクニック。
トッピングに使う白ゴマと黒ゴマは、有機JASマーク付きをご用意します。

餡を包むときは、みんな真剣な表情…!
慣れると楽しいんですよね~(にっこり)

無事、焼き上がり♪
707.jpg

本日は、春らしく桜茶をご用意しました。
おやつは、タンネのプレーンな白いパンに、白あん+チーズをサンド。
後を引く美味しさでということで、好評を頂きましたよ~。
ぜひお試しください。

みなさん、本当に無事で元気なお姿を拝見することができて、そして楽しいひと時をご一緒することができたのが心から嬉しかったです。
パンを焼くことで少しでも人々のお役に立てるといいなと改めて思いました。
 

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント, 季節のパン