Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】パンの嵐!snow bread

      2013/09/16

697.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


本日は、お友達同士でのご参加で、最初から和やかなというよりは盛り上がっての始まりでした。

パンを捏ねるのも最初は戸惑いもあったようですが、工程が進むにつれて「パン生地がなんだか愛おしくなってきましたー(ハート)」という感じで楽しんでいただいたご様子。

私も本当に嬉しく思いました。

成形には多少の個性は出ますが、それでもふんわりと大らかに焼き上がり…。

しかし思ったよりオーブンの火力が強く、庫内の左奥がやや焦げてしまうことが判りました。
(来週は、もう少し少ない時間で設定して焼くことにしますね。)

焼成時間のおやつには、北海道で購入してきたハスカップジャムとチーズをサンド。
お飲み物は、コーヒーを用意し、ひと時の寛ぎを…。

とある業界の色んな裏話を聞いたりして、ほうほう、と私も身を乗り出してしまいました。

焼きたての冷めたても早速試食して、ご自分で作り上げた初めてのパンに感激している様子に、またもや私も感激した次第です。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント