Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

つえ 他/パン(Pain)屋銀座通り@函館

   

699.jpg
右:つえ200円 左;レトロカンパーニュ400円

すでに当日のおやつとしても食してしまった方もアップしておりますが、こちらは東京まで抱えて持って帰った方のパンたち。


つえは、いわゆるフランスパンなのですが、捻って成形しているせいか、引きちぎってみると解けていくさまがとても面白い。
勿論風味も強く、しっかりと咀嚼して味わい続けていたい気持ちになります。

カンパーニュは道産小麦を使ったと書いてありました。
モッチリとしたクラムの弾力が心地よく、仄かな酸味も素晴らしかったです。

北海道では一軒目のお店だったため、ちょいと遠慮して1/8サイズを購入しようとしましたが、夫が「折角ここまで来たんだから1/4にしとこうよ」と云ってくれてこのように。
大正解です。

いつも次のお店でも買うかもと思うと、最初の方のお店では控えめになってしまうんですよね。

デニッシュ類もとてもおいしそうでした。
今度函館に行ったらそちら系も買いたいな。

カフェも併設されているそうで、そのパンを持ち込むこともできるのだとか。
近くに欲しいパン屋さんです。

 - パン屋さんのパン