Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

お通しのパン/Italian BAR UOKIN PICCOLO@新橋

   

709.jpg
お通しのパン 2人分で500円

魚金のお噂はかねがね聞いていたけど予約が結構難しく、行く機会がなかなかありませんでした。


今回、コンラッド東京に宿泊することになった際、夫と「夜は魚金に行こう!」と勝手に決めていました。
立ち飲みスペースは割りとすぐに入れることが多いようですが、今回は私の誕生日祝いとしてなので、できれば座りたいし、予約は必須。

和食、ビストロ、イタリアンと複数の業態で展開している中で、今回はこちらのイタリアンバル ウオキンピッコロの予約が取れました。
やった~。

で、なんとこのお店ではお通しにパンがでるのです。
丁度パンの準備をしている処が私の席から見えたのですが、オーブントースターにパンをぽいぽい入れて、軽く霧吹きで水分を補い、温めていました。

なので、白いパンは焼き立ての様な温かさで食べることができて、おいしかったです。

もともとアルコールを呑まないため、お通し制度が私にはあまりそぐわないなあと思っているのですが、こんな風なおいしいパンのお通しなら大歓迎!

このパンにも合う食事の内容については、Tea&Lifeにて掲載しています。

 - パン屋さんのパン