Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】パンの嵐!ハートビート

   

715.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

今日はグループプライベートレッスンでした。

生徒様のリクエストにより、1月に開催したハートビートのパンを本日はレッスンしました。

あの頃と違って、エアコンが涼しかったので、生地があまりだれず、だいぶ捏ねたり成形したりがしやすくなっていました。
季節によってやはり違うものだなあと改めて私も実感しました。

お友達同士での参加とあって、チームワークもバッチリ。
賑やかに和やかにレッスンも進み、焼成の時間におやつタイム。

715-1.jpg

長崎県産さちのかを使った、いちご+ヨーグルトのフレッシュジュース♪
グラスがなかったので、マグでの提供となりました(汗)

パンは、今日レッスンしたハートビートの材料を少し買えて、昨夜焼いたもの。

そうそう、ハートビートのパンの説明をした時に、鋭く納得してくださった生徒様がいてくれて、嬉しかったです(笑)
無事に焼き上がり、冒頭の写真のようにずらりと並ぶと圧巻でした。
チョコレートの甘い香りが漂い、私もまた久々に自分でも焼こうかなと思いました。
刺激されちゃった♪

国産小麦を使い、手ごねで簡単なパンの作り方をご案内する少人数制のクラス。
お仲間でもワイワイとコミュニケーションの場にも使っていただけるのが嬉しかったです。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント