Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パンオショコラ他/TOLO PAN TOKYO@池尻大橋

   

724.jpg
左から、パンオショコラ210円、モダンテ240円、サンドウィッチ270円

パンコーディネーター協会がある池尻大橋に出向く際には、TOLO PAN TOKYO(トロパントウキョウ)に寄ろうと決めているパンコーディネーターさんは多いのではないかしら?


かくいう私も、昨日は定休日のため違うお店に行きましたが、今日は朝から東山商店街のTOLOに寄ってから、世田谷ものづくり学校へ行きました。

10時チョイ前にお邪魔したのは初めてですが、今までより若干品揃えが少なく感じました。
タイミングかなあ。

サンドウィッチは、3種類のフィリングを楽しめます。
卵サラダはゆで卵をざっくりとカットしていて、キャラウェイシードか何かのスパイシーな香りが広がりました。
ツナもよくパンと馴染んでいたし、チーズとハムもシンプルながら塩気のバランスが優しい風合いのパンといい感じでした。

パンオショコラは、ヴァローナと書いてあったので、思わずトングでそっとトレイに置きました。
大好きな、層がパリパリはらはらとしたクロワッサン。
中はしっとりとチョコレートの対比が好きです。

モダンテはアールグレイのクリームが入った黒糖風味のパン。
これまたコクがありながらクリームのベルガモット風味がすーっと爽やかな後味を持続させてくれます。

うーん、やっぱり好きだなあ。
選んで楽しいし、食べても楽しい。

今度はいつ行けるかな。
カフェの方にも行ってみたいです。

 - パン屋さんのパン