Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】パンの嵐!メロンパン

   

726.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


今日は、お友達同士ご一行様のプライベートグループレッスンです。
メロンパンを焼きたい!とずっとリクエストを下さっていて、やっと実現しました。

パン生地を捏ねるだけでなく、ビスケット生地も仕込んで、合体させて…と慌しい中にも、回数を重ねた方は手際がとてもよく、私の出番もないほどにほかの方にアドバイスしたり・・・。
とても助けられて、今日のレッスンを行うことができました。
ありがとうございます♪

無事、冒頭の写真のように焼き上がり♪
やっぱり、オーブンの奥の方が火力が強いので気をつけないといけないな…。

おやつは、先日姫路で購入してきたアーモンドバターを使ったアーモンドトーストです。

726-1.jpg
お借りしている会場に、エスプレッソマシンが設置されていて、私たちも早速試飲♪
本格的なエスプレッソを頂きました。

紙コップのウンチクも生徒様から披露されたり、メロンパンとあの人の関係をすぐに看破した生徒様がいらっしゃったり、和やかに過ごしましたよ。
本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお待ちしております♪

 - パン教室・イベント