Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ソーセージロール2

   

0070.jpg
以前もソーセージロールをアップしましたが、あれはABCのイベントで習う、全粒粉が入ったリッチなタイプ。
今回は、山菜ブレッドとしてアレンジした、旧Vのベジタブルの生地で巻いてみました。


リーンな生地でもソーセージの風味は引き立ってなかなか良い感じ。
好みは、リーンな生地の方。
ソーセージを下茹でするとはいえ、多少の油っぽさがあるので、生地はさっぱりしてて欲しいなあ。
半分はコーンミールを振ってみました。
あ、生地に混ぜても、イングリッシュマフィンの生地も巻き巻きしてもいいですね。
一次発酵および成形後。
0070-1.jpg
二次発酵および成形後。
0070-2.jpg
すでにむくむくとふくらみ、狭い天板は押し合いへしあいです。
山菜ブレッドも一気に焼いたのでねえ。
焼き上がり。
0070-3.jpg
ぎゅうぎゅうです。
天板が広いオーブン、空から降ってこないかなー♪
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ