Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パイナップルのヨーグルトスムージー

   

731.jpg
自分で更新していてJuice+Lifeのブログと混乱しそうになるけど、小岩井乳業のおすすめ5品セットを使った朝食に添えたいメニューの更新です。


【材料】 2人分
パイナップル(予めカットして冷凍しておく) 約1/6本分 (220g)
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト 200cc
牛乳 200cc

【作り方】
1. パイナップルは冷凍庫から出して、少し解凍しておく。
2. ミキサーに材料を全て入れ、滑らかになるまで回して出来上がり。

冷凍していたい果物とあわせて、小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトの濃厚な風味を活かしたスムージーです。

これからの季節、さっぱりとした口当たり、きりっとした冷たさで、しゃきっと目が覚める朝食になること請け合いです。

このヨーグルトは酸味があまりなく、そのまま食べてもおいしいので、果物の風味を引き立てるよいパートナーとなることでしょう。
果物は旬のお好みのものを使ってOK!

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中レシピブログの「朝食&ブランチレシピコンテスト」参加中

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ