Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

フレンチトースト風味クルトンのサラダ

   

732.jpg
ざくざくと大胆な食感を楽しめるパンサラダです。


【材料】 2人分
バタール 10cmくらい
ベビーリーフ 30g
プチトマト 4個
キュウリ 1本
小岩井 フレンチトースト 醗酵バタークリーム 適量
味噌 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1

【作り方】
1. 準備する
バタールは1.5cmくらいの厚さにスライスし、片面にフレンチトースト発酵バタークリームを塗り、トーストする。食べやすい一口大の大きさにカットする。
野菜類は洗って水気を良くきる。
プチトマトは半分にカット、きゅうりは斜めに薄くスライスする。

2.組み立てる
ボウルに野菜を全て入れ、味噌とマヨネーズを合わせて全体に絡める。
そこへバタールで作ったクルトンをざっくりと混ぜ、器に盛り、出来上がり。

手軽にフレンチトーストができてしまう、魔法のバタークリームがあるのを今回初めて知りました。
なんといってもこれひと瓶で風味がしっかりとつくのが嬉しいではないですか。

塗ってトーストするとコクのある甘い香りが漂うので、同じ濃厚さを出す為に味噌とマヨネーズを合わせたソースを絡めたサラダと合わせてみました。

あまじょっぱい組み合わせで、朝の食欲も湧くこと間違いなし。
また、カリカリとクルトンを噛むことで、目もしっかり醒めることでしょう。

きちんと朝ごはんを食べて、今日も頑張りましょう!

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中レシピブログの「朝食&ブランチレシピコンテスト」参加中

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ