Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ピンクグレープフルーツのヨーグルトソース

   

733.jpg
・・・といっても、殆どジュースに近いのですけれど。


【材料】 2人分
ピンクグレープフルーツ 1個
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト 200cc
お好みの蜂蜜 小さじ1

【作り方】
1. グレープフルーツは皮をむき、果肉だけにしてミキサーにかける。
2. グラスにヨーグルトを入れ、その上からそっと1のグレープフルーツジュースをかける。
3. 蜂蜜を上から垂らして出来上がり。

今回はそばの蜂蜜をつかったのでとても濃い色でアクセントに…と思ったら、結構重たくて撮影している間にすぐに沈んでしまいました。
トホホ。

プレーンヨーグルトは「乳」の風味がまったりしっかりしているので、甘くて豊富な果汁のグレープフルーツの味をダイレクトに受け止めることができると思います。

スプーンでかき混ぜながらどうぞ。
デザートのような、ジュースのような、身体の中が朝からすっきりと爽やかになれる一杯です。

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中朝食&ブランチレシピコンテスト」参加中

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ