Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

うさぎの焼印がついたベーグル

   

737.jpg
先日のパンの撮影コーディネートレッスンに参加した際、久しぶりにお会いしたパンコーディネーターさんに頂いたベーグル。


撮影している処を通りかかったときにこのベーグルの焼印が真っ先に目にとまりました。
「可愛い!」と思わず声が出てしまいましたよ・・・。
だって可愛いんだもん。

彼女はうさぎが大好きで、おうちでもうさぎと暮らしているのですが、ご自身のパンを販売する時にはこのオリジナルの焼印をつけるのだそう。

・・・焼印ってオリジナルのものが作れるんだー!
合羽橋で焼印が売られているのはみたことありましたが、作れるんだ・・・。

自分のトレードマークというか何か象徴的な図案を持つことがまずは先決。
それがあってこその焼印なので、私はそこから決めないとだな。

今、私が作ったら、うっかりあのマークになってしまいそうで、いかんいかん。

ベーグルは、粉の香りも素敵で、とてもおいしかったです。ご馳走様でした♪

 - パン作りの道具・材料, パン屋さんのパン