Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パン教室 旬 出張レッスンのご案内

   

いつも都内のキッチンをお借りして開催しているパン教室 旬。
なんせ、教室として使えるような自分のキッチンがないので、毎回場所の確保には一苦労しております(笑)

また、お借りしているキッチンの利用制限があり、なかなかお子さんを預けて出掛けづらいというご要望もありました。
そこでこの度、出張レッスンもお受けすることにいたしました。

プライベートなレッスンなので、気兼ねなく受けていただくことが出来ますので、是非ご検討下さい。

(1)場所
ご自宅までお伺いいたします。
いつものご自宅のキッチンのオーブンや道具を使って、気軽なパン作りができるようご案内いたします。

パンを捏ねるには、まな板1枚分くらいの場所があれば十分です。
広いスペースは特に必要ありません。
凸凹がない素材であれば、ステンレスでも人工大理石でも、大理石でも大丈夫です。

(2)道具
お一人様につき、以下のものを使わせていただきます。(オーブン以外でお持ちでないものは、持参いたします)
 ・230度くらいまで加熱できるオーブン
 ・ボウル 2つ (ひとつは小さくても可)
 ・木ベラ 1本
 ・量り(1g単位で量れるもの) 1台
 ・計量スプーン
 ・ラップ、クッキングシート
 ・網(パンを冷ます為に使用)
 ・台拭き
 ・包丁(必要に応じて)

また、材料は全て持参いたしますが、仕込み水(ぬるま湯)だけ使わせてください。

以下のものは、こちらで準備して持参いたします。
 ・消毒用アルコール
 ・パン用布巾
 ・スケッパー 
 ・(型を使う場合)各種 型
 ・ハケ(卵など塗る場合)

(3)パンメニュー
近日中にリストを作成いたしますが、基本的にこれまでパン教室で行なったメニューは殆どご案内できます。
ただし、季節感が強い材料を使用するものは、季節限定となります。
(例:さくらあんぱん、よもぎをつかったハートビートパン、クリスマス用パンなど)

(4)所要時間
準備する時間も含め、大体3時間~3時間半となります。

(5)料金
1回お一人様 4,000円+往復の交通費(東京23区外の場合、出張費として)となります。

(6)その他
●女性限定とさせていただきます。
 ご夫婦・カップルでお申し込みであれば、構いません。

●お友達同士でのお申し込みも歓迎いたします。
 
●対象は、まずは東京とその近郊とさせていただきます。

●日時につきましては、その都度お打ち合わせさせてください。

ご自宅で、気軽にパンを焼いてみませんか?

 - パン教室・イベント