Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】トマトバジルパン/出張パン教室 旬

   

753.jpg
本日、出張パン教室を開催してまいりました。


ハイハイが可愛いお子さんをお持ちのお母様お二人のお友達同士で申し込んでくださったので、そのうちのお一人のお宅へお邪魔しました。

お子さんにも安心して召し上がっていただけるようなシンプルなパン、野菜を使ったパンなどをご希望で、この日のメニューが決まりました。
パン作りが全く初めての方と、昔お菓子作りから派生してパンを焼いたことがあるという方でしたが、それぞれに手際よく作業を進めていかれたので感服しましたよ。

発酵中などには、授乳タイム。
こういうことができるのも、ご自宅ならではのメリットです。
色々とお話をお伺いすると、やはりお子さんを預けて出掛けることの大変さは想像以上でした。
なので、こうして来て貰えるのは有り難いと仰っていただき、この企画を立ててよかったなあとしみじみと思いました。

最初の捏ねるところはちょっと手が離せませんが、それ以外はお子さんの様子に注意を払えますしね。

部屋一杯にいい香りが漂い、無事、冒頭の写真のように焼きあがりました~!
網などの道具が違うと、パンの表情も変わるのも興味深いです。

レッスンしにお邪魔している筈なのに、うっかり寛いでしまいました(汗)
お子さん達もいい子にしてました♪
なんだかこちらが和やかな温かい気持ちを頂いて、お宅を後にしたレッスンでした。
ありがとうございました♪

出張レッスンにつきましては「パン教室 旬  出張パン教室のご案内」をご覧くださいませ。

 - パン教室・イベント