Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

若桃のデニッシュ他/ブランジェ浅野屋

   

756.jpg
右から、若桃のデニッシュ210円、ヴェルデ緑野菜336円、ハムチーズドーナツ189円

パン教室を午後ずっと行なって、さて夕方というか夜。
お昼を食べずに臨むので、終わったら何を食べようかと色々考えてはいました。

夫も出掛けているので、何処かでおいしいお弁当なぞ奮発して買ってみようなんて思ってウロウロ…。
でもなんとなく「うーん」と決めきれず、色んな場所をウロウロ…。

で、ぱっと目にとまったのが、このヴェルデでした。
わ~もうこれを食べたい!
近付いてみても、この鮮やかな野菜がトッピングされたパンはかなり理想的。

そんな訳であれこれと購入。

帰宅して、まずはこのヴェルデを前菜代わりに。
軽く温め直しましたよ。

ホウレン草を練りこんだリーンな生地に、ソース(春色ソースと書いてあったような)を敷き、野菜が乗っています。
多分、個人的には今の季節ならホウレン草やブロッコリーなどの冬野菜を使わずに、夏野菜で何とかしたい気持ちではありますが、ヴェルデ(緑色)しばりで選ぶとそうなっちゃうのかな。
枝豆とかもありなのかなとも思ったり。
でもおいしかったです。

メイン代わりには、ハムチーズドーナツ。
これがね、すこぶる好みでした。
これも温め直して食べると、カリッとした衣とパン生地の中からチーズがとろりとしており。
うわ~。
自分では多分作れないので、リピートしたい気持ちで一杯です。

デザートには、若桃のデニッシュ。
こちらは福島県産の若桃を使っているそうです。
しずく型がキュートな形ですが、こういう型で抜くんでしょうかね?
色合いも綺麗ですし、プラスアルファの甘いパンが欲しい時にはうってつけ。

福島県産の若桃を使ったパンというと、去年の秋に東京国際フォーラムの広場で開催された本全国ご当地パン祭りに出店の「夢あんぱん」が思い出されます

あのパンは健在なのでしょうか…。
東北関連のものを購入して応援するスタンスなので、引き続き応援していく所存です。

ともあれ、フルコース仕立ての浅野屋のパンのお買い物でした。
大満足♪

 - パン屋さんのパン