Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

チョココロネ他/パンとエスプレッソと@神宮前

   

764.jpg
左から時計回りに、ピザ380円、ライ240円、トマテ90円、チョココロネ180円

表参道駅の通路に掲示されているJCBの広告を観に、会社が終わってからそーっと行ってみました。


鏡にニノが張り付いているような広告は、その鏡に自分の姿を映しこめば、2ショットの写真が撮れますよ、という趣向。

しかしながら会社帰りの通勤の人々の波に負けて、またいざ自分が映りこむとなんともコッパズカシイ気持ちになってしまい、おめおめと退散…。
こういうのは誰かと行って、ノリで楽しまないとですね。
で、夕方の時間ではありますが、行ってみたかったこちらのお店でパンを買って帰る事に。

自分の夕食としてのピザは、トマトとモッツアレラチーズとアンチョビで、大好きな組み合わせ。
温め直して食べると、ふんわり生地に瑞々しいトマトがたっぷり乗っていておいしく食べ応えがある一切れでした。

チョココロネは、リーンな生地に、ビターなチョコレートソースがとても合い、今までに無い大人のチョココロネでした。
なのに、チョコソースを2回ほど落としてしまい…。
く、悔しい。
今度は一滴もこぼさずに食べよう。

トマテは、ハーブが効いたトマト生地に、一度加熱したというプチトマトが入っていました。
これも形もよいし、おいしかったです。

ライは粉の風味が鼻をくすぐり、ウットリするような香り。

他のラインナップも気になるので今度は午前中目指して行って見ようと思います。

 - パン屋さんのパン