Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

花形桜あんぱん(リーン版)

   

0075.jpg
花形桜あんぱんを改めて食べてたら、リッチな生地に桜あんは合わないんじゃないかと思いました。
そうだ、ジャムパンの生地じゃなくって、あんぱんの生地で作ればいいんじゃ?と、早速今日はあんパン生地を仕込みましたよ。


レシピどおりに6分割。
しかし、せっかく桜の花の塩漬けがあるんだもの、おへそに花びらを乗っける成形もしたいなあと云うことで、花形は4つにして、2個はオーソドックスな形にしました。
その2個はこちらのページにて。
うん、リーンな生地の方が、あんの味が引き立ちますね。
うんうん、そうよ、こっちの方が断然いいよ。
リッチとリーンの違いを、明確に味わった今日この頃でした。
面白いなあ。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ