Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】コーンパン/パン教室 旬

   

768.jpg
本日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

いつもお友達同志で予約してくださるグループの中で、コーンパン好き!という方がいらして、折角なのでまだフレッシュのとうもろこしがある内にこのレッスンをすることになりました。

今回は北海道産のとうもろこしを使用。
火を通し過ぎないように軽く電子レンジで加熱して、熱さにめげず粒を外し、水分をしっかり拭いて下ごしらえをしておきました。

甘みが強く、つまみ食いが止まらない生徒様も出てきたり(笑)

カレーマヨネーズ風味の設定でしたが、この日は他にしょうゆを使うパンメニューがあったため、急遽、しょうゆマヨ風味のアレンジも提案。
これも大好評でした。
写真の中で一際黒いパートはしょうゆ風味です。

焼き上がりで荒熱が冷めるまで待っている時、半分召し上がってしまった生徒様も。
笑顔とおいしいという言葉を聞くと、自分が少しでも役に立てたかなあという安堵感が広がりほっとします。

前回のおやつのフローズンヨーグルトもご自分で作ってみたという生徒様もいらっしゃって、これまた嬉しかったです。

おやつは、この日の後半の教室のレポでアップしますね。

またお会いできるのを楽しみにしています☆

 - パン教室・イベント