Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

パン・ド・カンパーニュ/木のひげ@多摩市

   

780.jpg
パン・ド・カンパーニュ250

250というのはパンの重さが250gということです。


パン・ド・カンパーニュは、こうして数字がついていて、上は2kgまでありました。
わー、迫力があるー!

大きな方はクラムがしっとりしていて、小さいとクラストが多くなり、引きのあるおいしさとお店の方が説明してくださいました。
うんうん、納得。
噛み応えのある生地は噛み締めておいしい。

世田谷パン祭りの最初の方で購入したもので、この後もいろいろ買うしと思ったのと引きがあるのは好きなので、250にしましたよ。

クッキー類も素朴な風合いでとてもおいしそうでしたが、この日はパンで統一♪

世田谷パン祭りで購入したパンのインデックスはこちら

 - パン屋さんのパン