Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

とうもろこしのリュスティック 他/ARTISAN TERRA@三軒茶屋

   

799.jpg

とうもろこしのリュスティック 294円、パンドミ420円

世田谷パン祭りは、10月末まで続きました、個人的に。


というのは、上記のリンク先にも記載してるように、スタンプラリーに参加して商品券をゲットしていたのでした。

500円券が2枚。

一枚はこちらのアルティザン・テラで使うことにしました。

まず目に止まったのは、とうもろこしのリュスティック。
とうもろこしのダブル使いがぐっときました。
生地にはペースト状のとうもろこしを練りこみ、とてももっちり甘い生地になっています。

北海道産の有機とうもろこしは粒でこれまたとても甘味の強いもの。

濃厚なコーンスープを頂くようなそんなパンでした。
これ、断面図の方が判り易いので、近いうちにTea&Lifeにも朝食の写真をアップしようと思います。

パンドミは、有機小麦100%を使い、ポーリッシュ種使用で、仕込み水の半分が千葉県の大地牧場の有機の牛乳だとか。
優しい風合いながらもクラムの底力のある甘味が美味しいパンドミです。

 - パン屋さんのパン