Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

コーンブレッド

      2022/07/24

0079.jpg
日曜の朝、クイックブレッドを焼いてブランチに。


ママの手作りパン屋さんで纏め買いしたうちのひとつ、コーングリッツの消費が進まないので、ここはひとつ王由由さんのようこそわたしのキッチンテーブルへから、コーンブレッドを選んでみました。
これ焼くの久しぶり~。
混ぜるのは大した作業ではないけど、思ったより焼きあがるのに時間がかかりました。
熱効率を考えて、パイレックスのパウンド型ではなく、アルタイトの食パン型一斤用を使ってみたのですが、「約30分」の処を45分程度焼きました。
オーブンによって時間って変わるなあ。
コーングリッツのカリカリした食感が楽しい、しかし中身はボリュームあるパンになりました。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 料理研究家・料理学校のレシピ