Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

塩焼きそばガレット

   

812.jpg
焼きそば祭り、まだまだ続きます♪


【材料】1人分
マルちゃん 塩焼きそば1食分
じゃがいも 80g
タマネギ 40g
オリーブオイル 大さじ1
粉チーズ 小さじ1
ドライパセリ 少々

【作り方】
1. じゃがいもは千切り、玉ねぎは薄くスライスする。

2. フライパンにオリーブオイルを引き熱し、じゃがいもとタマネギを炒める。透き通ってきたら、麺を入れ、水60vcc(分量外)を注ぎ、粉末ソース1/2袋を加え、ほぐしながら炒める。ほぐれたら丸くまとめ、片面をこんがりと焼く。ひっくり返し、粉チーズを振り、もう片面をじっくりと焼く。

3. 両面焼きあがったら、ドライパセリを振って出来上がり。

今回も、「家にあるもので気軽にお酒に合うものを作る」という焼きそばです♪

塩焼きそばは、チーズとオリーブオイルの味を活かすため、今回粉ソースは半量にさせていただきました。
それでも塩ソースのさっぱりとした後を引く味わいは、引き継がれています。

じゃがいもがこんがりした処とホクホクした処があったり、麺もカリカリした処とモッチリした処があったり、色々楽しめます。
白ワインにどうぞ~♪

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

 - レシピブログ