Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

アルティザンH 他/JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)

   

817.jpg
アルティザンH 157円、B・エスポワー315円

夫が昨夜買ってきてくれたパン。


叔母が自家製の野苺のジャムを送ってきてくれたことを思って、コンフィチュールに合うという食パン:アルティザンHを選んできてくれたのでした。

タイミング的に今朝はこのパンを食べられなかったのだけど、こうして写真を撮っていたら、ちょっとだけ味見したい…と思い、端っこだけ薄くカットして食べてみたら。

バターの風味がぐっとやってきて、リッチな味わい。
これは野苺のジャムもピッタリだろうなあ。

バゲットも、皮がぱりっとがりっと香ばしく、中ももっちり。
思わず両端とも食べてしまいました。
いかんいかん、程よい大きさにカットして冷凍しておきます。

渋谷マークシティのこちらの店舗は遅くまであいているようですし、モーニング営業もしているらしいです。
パン屋さんは朝早く、夕方には閉まるイメージがあります。
でもこんな風に遅くまでおいしいパン屋さんが開いてくれていると、パン好きには嬉しいな。

ジャンフランソワは、レストラン事業を行う会社が色んなブランドを展開している一つ。

MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースしているらしいです。

うう、個人的には写真失敗(汗)

 - パン屋さんのパン