Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

レーズンローフ

   

0080.jpg
いちごさんのブログを見て、レーズンもまだまだ在庫あるなあ、私も焼かないと・・・と思い、ローフ型にして復習してみました。


1斤用の食パン型には、もともとのレシピだと少なすぎるだろうなあと想像し、1.5倍量で生地を作りました。
イーストだけ、1,2倍くらいにして、少な目に。
レーズンは、洋酒らしきものの在庫がドイツ土産の小瓶の何かしかなく、何であるかがよく判らないまま漬け込んでみました。
(HALBBITTERって書いてあります)
混ぜ込みは、ベンチタイム後に生地を広げて、そこに水気を切った洋酒漬けレーズンを広げ、シナモンをさささっと振って、くるくる巻いて、型に入れました。
0080-1.jpg
久しぶりにリッチな生地を扱いましたので、いつもと違って黄色いなあ~。
甘みがやさしく、おやつとしてもグー。
イーストは今年に入ってからは、レシピより少なめにし、発酵時間を十分にとっています。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - フルーツのパン, 復習