Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チーズベーコンエピ

   

0081.jpg
日曜にベーコンエピも焼いたんだけど、もう一本はチーズ入りにしてみました。
黄金の組み合わせのひとつです。


成形時、生地の上にベーコンを置き、そこへピザ用チーズをぱらぱらと乗せました。
ショルダーベーコンの厚みがあったため、生地と一緒に巻く際にぴーんと弾いてやりづらかったです。
なんとか丸めて・・・。
当然、チーズはオーブンシートに垂れ、そこかこんがりと焦げて、香ばしい香りが漂い。
焼いた時には、配偶者も在宅だったため、「ちょっと一口・・・」と。
そりゃーそうですよね。
もう一口・・・と二口ほど食べて貰いました。
それ以上は、朝ごはんがなくなるし、我慢して貰うしか。。。
翌朝も「もう一口・・」
あっという間になくなりました。
しょうがないなー、また焼くか~。
こちらはノーマルなベーコンエピ。
0081-1.jpg
成形時、ベーコンの上に黒胡椒を引いていますので、少々ぴりっとします。
粒マスタードもよろしいのではないかしら。
今、家には和がらししかなかったので、黒胡椒にしたんだけどね。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ