Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】クルミ入り田舎風ライ麦パン/パン教室 旬

   

835.jpg

今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


プライベートレッスンをご予約いただいている生徒様。
今回は、新しく加わった方もいらっしゃるし、食事パン的なものも作りたいということでしたので、相談の上こちらのパンに決定しました。

新しい生徒様は、かつてもパンを作ったことはあったそうですが、今回改めて簡単な工程を経て貰って、無事焼き上がりの楽しさも味わって頂けたようです。

それを聞くと、私も本当に嬉しいです。

おやつには、アーモンドバターのトーストなど。
ブラウニーは、生徒様が昨夜手作りしてくださったもの。
とっても美味しかったです、ご馳走様でした。
835-1.jpg
姫路ではピーナツバターではなくアーモンドバター。
今日の皆様にアーモンドバターを紹介したくて、このおやつにしました。
山食は、昨日小田原にいってきたので、そちらで好きなパン屋さんで購入してきましたよ。
後は、Perfume遠征の際、越後湯沢駅で購入してきたもの。
紅茶はすっきりしたアールグレイを。

この後はランチをご一緒して、午後の時間がまだある日曜日だ♪とみんなで改めて感激した日曜日でした。
そう、今日のレッスンは朝からだったのです。
みなさん朝早くから有難うございました。
朝活パン教室もいいものですね。

またお会いできる機会を楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント