Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くるみキャラメルパン

   

838.jpg
今月のレッスンの「キャラメル・ソング」のアレンジ版。


レッスン中に生徒様から「くるみを合わせてみるのは?」とご提案があり、「それだ!」と。

最初にシートを生地の上に置く時に、その上にローストしたくるみを散らして、一緒に折り込みました。
云うまでもなく、この組み合わせは素晴らしい♪
甘さの中にもかりっとした食感と香ばしい風味がくるみによってプラスされました。

シートの折込が出来るようになったら、ぜひこういうアレンジに挑戦してみてくださいね。

Oさん、素敵なアイディア有難うございました~!

 - おやつパン、焼き菓子、ケーキ, きままに作ったパン