Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】2月パン教室 旬:パンの嵐!/ キャラメル・ソング2

   

843.jpg

今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。 


キャラメル・ソング第2弾。
お一人はチョコシートですが、基本的にはキャラメルのシートを使用。

みなさん、生地の捏ね上げも慣れてきて、全然申し上げることはありません。
このパンの最大の山場は、何といっても成型。

躊躇せずに大胆に思い切ってやるのがコツ(笑)
ひるみたくなる状態にもなるのですが、なんだかんだ焼き上がりはきちんと出来上がっていたので、自信を持っていただけたかと思います。

そして粗熱が取れてから試食…気に入って貰えて、私も嬉しかったです…!

楽しい時間を有難うございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント