Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チーズフランスパン(新じゃがと新たまねぎ)

   

0083.jpg
チーズフランスパン(新じゃがと枝豆)の、具と成形を変えたバージョンです。
8個のうち、4個はこちらの新たまねぎを入れて作りました。


この成形は、レモン型にして、一本深いくープをいれ、中を見せる方法です。
チーズがこんがりと焦げたら、嬉しい。
たまねぎは生のまま使いましたが、新たまねぎじゃなくなったら、レンジでチンして火を通すほうがよさそう。
何だか焦って成形したので、黒胡椒を挽こうと思ってすっかり忘れてました・・・。
なので味にパンチが足りなかったかも。
0083-1.jpg
断面図も見た目におとなしすぎ?
次は焦らないよう、もっと具を抜かりなく用意してから、望むことにします。
8個いっぺんに焼くと、うちの狭い天板はぎゅうぎゅう。。。。
発酵をずらして、なんて技が面倒でどうしても一度に焼いちゃうんですよねえ。
0083-2.jpg
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - リーンな配合のパン, 野菜のパン