Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

胡桃とチョコレートのパン

      2022/07/24

858.jpg
パン教室でお出しするためのおやつパンを焼きました。


ライ麦パンのレシピをアレンジして、くるみとチョコレートをたっぷりと入れて焼き上げました。

甘すぎず、すっきりとしたカカオが美味しいので、ちゃんとしたい時にはこれを使います。
カジュアルにするときには、板チョコレートも使ったりしますし、臨機応変に。

ココアパウダーは、いつもこちらを使用してます。

くるみはいつも、大量に買い込んでいますが、すぐになくなってしまいます(笑)

パンに焼きこむ時には砕いて使うことが殆どなので、割れがあった方が逆に便利。
綺麗な形のものも結構入ってるので、それもまた嬉しいです。

目分量で作ったので、ケースに入りきらないかなと思って、2個だけ別途分割しましたが、全部入れてみてもよかったかなあ。

お陰さまで好評で、ほっとしました♪
ま、胡桃とチョコレートの組み合わせではまちがいがありませんね~。

 - おやつパン、焼き菓子、ケーキ, きままに作ったパン