Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

そば粉のバゲット&わさびのクリーム・ディップ/VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)@尾山台

   

874.jpg

左から右へ、そば粉のバゲット294円、ベリーとショコラ336円、リンゴのそば粉パン378円、奥はわさびのクリーム・ディップ273円

パンコーディネーターアドバンス仲間と一緒に、小田急線を中心としたパン屋さん巡りへ行ってきました。
って、最初に更新するのが小田急線沿いではないのですが(笑)


既に行った事ある友人から、このそば粉のパンとディップのことを聞いていたので、迷わずこの二つは選びましたよ。
そばにわさびを添えるということから、そば粉のパンにもわさびディップを、という組み合わせ。

帰宅して早速ディップをたっぷり付けて。
874-1.jpg
想像していたのはつーんとしたわさび風味でしたが、まろやかでクリーミー。
えび、玉葱、セロリ、マッシュルームと具もザクザクと入ってるため、食感もシャリシャリと食べ応えがあり、楽しいです。

あれこれとあったので一枚だけスライスして味見を…と思っていましたが、美味しさのあまり、3枚分立て続けにディップを付けて食べてしまいましたよ。

ベリーとショコラは、ブリオッシュ生地の中に、チョコレートクリームがたっぷりと。
アーモンドダイスのクリスピーさと、ブルーベリーの酸味と果汁で、食べていてこれも楽しい一品でした。

リンゴのはまだ食べていないので、食べたら感想を追記したいと思います。

尾山台駅すぐ、イートインコーナーがありますので、中で食べられるのもいいですね。

 - パン屋さんのパン