Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

マルゲリータ他/KAISO(カイソ)@下北沢

   

875.jpg
右から時計回りに、マルゲリータ300円、ルヴァン セレアル270円、まめパン120円

パンコーディネーターアドバンス仲間とのパン屋さん巡り。


終盤戦になってきて、だいぶお腹も空いてきてぱっと目に飛び込んできたのが、このマルゲリータ。
縁の部分の焦げ感もそそられるし、色も鮮やかだし、「今ものすごく食べたい」と官能に訴えるようなそんな気さえしました。

帰宅して一番最初に食べたのもこれ。
生地はモッチリ、トッピングはジューシーでたっぷり。
私にとてもフィットしたピッツアパンでした。

他には、豆パン。
甘い大納言小豆が入ってます。

ルヴァン セレアルは8種の穀物、ハチミツ、じゃがいも、バター等々と材料が書かれていて、しっとりモチモチの謳い文句どおりでした。
吸い付くようなくらむのしっとりさは、ハチミツとかじゃがいもなのですかね。

こちらのお店はラテンなノリの音楽が雰囲気を作り上げていましたよ。
飾られている看板・グッズなども店主の個性的な趣味、それもパンとは直接関係なさそうな幹事のもので反映されていると、何だか嬉しい気持ちになります。

 - パン屋さんのパン