Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

セザム他/La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキューズ)@経堂

   

880.jpg

左セザム180円、右ラズベリーとピスタチオのロールパン250円

パンコーディネーターアドバンス仲間と巡る経堂を中心としたパンの旅は、こちらのパン屋さんから始まりました。


9時集合で最初に向かったのですが、フランスパン的なものがあまりなく、結局その美しさから折込系の物ばかりを購入。

ゴマのは、クロワッサン生地にカソナールとゴマをまぶしたとありましたので聞いてみたら、きび砂糖なのだそう。
このお店が一番初めだったので、本来まん丸なのに、ちょっと凹んでしまいましたが、ゴマの香ばしさが美味しかったです。
きび砂糖はちょっと多かったかなあ。

ピスタチオも思ったよりラズベリージャムが利いてて甘かったかも。

甘いといえば、有事な購入した食事系のパンもちょいと味見させて貰ったのですが、これも甘かったですね。
砂糖の甘さ。

しまったと思ったのは、グレープフルーツのデニッシュを一軒目にして買ってしまったこと。
ケースに入れてもらったのですが、その後たくさんのパンを買い、この一式を上の方に置いたはずなのに、無残な状態になってしまいました…。
でもグレープフルーツの瑞々しさで美味しく頂きましたよ。本当にスミマセン。
880-1.jpg

後から気づいたのですが、去年の世田谷パン祭で購入したブルーがとても美味しかったことを。
こういうぐっと癖のあるようなハードなパンをまた買いに行けるといいな。

 - パン屋さんのパン