Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】6月パン教室 旬:バーガーバンズ

   

886.jpg

今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


今月はバーガーバンズをご案内。
いつもお友達同士でのプライベートレッスンを受けた下さるグループで、もう今回のパンは捏ねも成型もお手の物。

分割は4つでゆったりした大きさのパンですが、小さいお子さんがいらっしゃる生徒様には分割を多くしてみました。
また、ゴマが好きな方と、苦手な方がいたので、皆さんで加減していただきましたよ。
886-1.jpg

そして今日はおやつというよりは、軽食。
ハンバーグを作って、私が焼いておいたバンズを使い、サンドしました。
886-2.jpg
長崎産のじゃがいも「ニシユタカ」を使ったヴィシソワーズ風のカプチーノ仕立てのスープを添えて。
↑こちらは黒胡椒前ですが、↓こちらは黒胡椒後。
886-3.jpg
玉葱が苦手な生徒様がいらしたので、ハンバーグではなくて、パストラミビーフのサンドウィッチを作っていただきました。

そうそう、差し入れのガレットが上の写真に載っていますが、これが絶品でして♪
ご馳走様でした~私も買いに行こう~!

またお会いできるのを楽しみにしています♪  

 - パン教室・イベント