Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ウォルナッツハニーチーズバケット 他/ロイヤルデリカ@ロイヤルパークホテル(水天宮)

   

890.jpg
左 ウォルナッツはニーチーズバケット 420円 右手前ブリオッシュドオレンジ210円 右奥揚げカレー210円

ロイヤルパークホテルは、以前宿泊したことがありますが、その後また泊まりたいと思いつつまだ叶わないでいました。

でも、こちらのロイヤルデリカではちょくちょくパンを買ったりしています。


この時はお昼前だったので、食事的な意味でカレーパンをまず選びました。

デザート代わりに、社内パンコンクールで2位だったというブリオッシュドオレンジを。

お会計している時に、うっかり間違えて「コンクールで優勝したんですね、これ」と云ってしまい、お店の人からにこやかに「優勝したのはこちらなんですよ」とカウンターの上にあった別のパンを見せてくださいました。
しかも試食があったので食べてみると、しょっぱさと甘味とコクが一体となって大変美味しいではないですか。
流石ですね。

ということで、こちらも合わせて購入することにしました。

ブリオッシュは、なかにカスタードクリームと小さく薄くスライスしたオレンジが入っていて、ほんのり甘くて爽やか。

バケットは冷凍しているのですが、食べるのが楽しみです。
たっぷりの葉野菜中心のサラダに添えて食べようかなあと思いつつ。

 - パン屋さんのパン