Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】7月パン教室 旬:パンの嵐!/ミルクティーブレッド2

   

894.jpg
本日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。  


お友達同士でのプライベートレッスンをご予約してくださる
グループのみなさま、なんと京都旅行を楽しまれた方から京都のお土産を差し入れてくださいました。
894-1.jpg
左は、八ツ橋ラスク、右は寒天入り生八つ橋。
生八つ橋でも新しいなあと思っていたのに、どんどん新しいパターンで展開しているのですね。
食感の違う2品、ご馳走様でした。

最初のティーブレイクを経て、ようやく冒頭のように焼き上がり♪

すかさず私は昨夜の内に生地作りをしておいたスコーンを。
焼き立てスコーンとジャム、クロテッドクリーム、はちみつ、という最近の私の中の流行の3点セットで。
894-2.jpg

主役は、生徒様のご両親からの差し入れの青肉メロン、キングメルティ!
ずっしりととても重かったでしょうに、ありがとうございました。
柔らかくてとろけるようにジューシーで甘い~!
こちらもご馳走様でした~!

さらにさらに、今日から始まった某キャンペーンの恩恵にあずかりまして、こちらもありがとうございました。(完全に私信・笑)
大事にします!

また来月も賑やかになる時間が楽しみです。
ありがとうございました。

 - パン教室・イベント