Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】8月パン教室 旬:パンの嵐!/プレッツェル

   

893.jpg

午前のレッスンに引き続き、本日午後も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。  


いつもの「パンの嵐!」というシリーズから少し番外編的な感じで。
この8月に8周年を迎える、あの∞のグループのお祝いでございますよ。

そういえば、プレッツェルって、∞の形に似てませんかね(笑)
同じ成型をして頂くのですが、みなさんそれぞれに個性があって楽しいですね。

プレッツェルは本来は扱いが難しい材料を使うのですが、こちらではご家庭でも簡単にできるような方法をご案内いたしました。

皆さん無事に焼き上がり♪
901.jpg

そして本日のおやつは…ブリュレですよ~!
901-1.jpg

と、エイトファンならニヤッとしていただけるデザート。
こちらは王子神谷のおいしいパン屋さん:アンジェリック・べべさんの特製ブリュレをオーダーしました。
パン屋さんの余った材料で気まぐれに作るブリュレにたまたま出会い、おいしいケーキ屋さんは数多あるけどせっかくならばパン屋さんのブリュレの方が何だかフィットするなあと思いました。

勿論、味は濃厚、カラメルのほろ苦さも私の大好きな感じ、しかも量もたっぷり。

大好評でしたので、まるで自分が作ったかのような手柄感で嬉しいです。

合わせたコーヒーは、ハマヤコーヒーさんの夏というブレンド。
すっきりとした飲み心地で、ほろにが甘く濃厚なブリュレとの相性は、素晴らしいものがありました。

午前は雷雨かもと思っていたので、とにかくこのブリュレとコーヒーがきちんと持っていけるかを一番心を砕いていて、お陰さまで無事におやつの時間を設けることが出来て本当にほっとしました。

パン作りも当然心を砕いていますが、おやつも大事なので(笑)

そしてみなさま色々とご心配いただきましてありがとうございます。(お休みのおしらせ
きっと大丈夫だとは思いますが、万全を期して色々全うしていきたいと思っております。

またご案内できる時をお楽しみに♪

 - パン教室・イベント