Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】8月パン教室 旬:パンの嵐!/プレッツェル2

   

904.jpg

本日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。  


いつもご予約いただくグループプライベートレッスンの日。
今回は、いつもと違う生地の調子に戸惑われつつも、無事みなさん焼き上がり。
904-1.jpg

成形もそれぞれに違って個性があるのですが、逆にデザインとして「こういう風にするのもありか~」と気づかされたかわいいものもあったりして、やはりいろんな方の作業を見るのって楽しいなと思います。

また、このグループレッスンでは「太陽の手」を持つ方もいらっしゃって、毎回その仕上がりにみな注目していたりします。
いいなー。

おやつは、ブリュレをご用意する筈が間に合わず、カスタードプリンを作りましたよ。
904-2.jpg
ブリュレじゃなくてごめんなさい、と謝ったのですが、なんと「いえ、三兄弟のプリンがあるから大丈夫!」とお墨付きを頂きました。
おおー、完全に失念しておりました。
やるな、私。

プリンもおほめにあずかりありがとうございます。
おやつの写真、お待ちかねの時間だったようで、撮る間もなかったかも(笑)
差し入れのおやつもご馳走様でした~おいしかったです♪

プライベートのレッスンは様子を見ながら続けられますので、またお会いできるのを楽しみにしています♪ 

 - パン教室・イベント